おイモ由来のスクラブも採用 美容成分24種配合の「お尻専用パック」

コスメのEC通販などを手掛ける「マスター・コスメティック」(東京都新宿区)はこのほど、サツマイモなど植物由来のスクラブを採用するなどしたお尻専用パック「N LIFE 色っぽヒップ」を発売した。3種類のクレイや24種類の美容成分を配合し、”美尻”に向けたケアに役立ててもらうアイテムだ。スクラブを巡っては、サツマイモなどのでんぷんが採用されており、「優しく角質オフし、美容成分の浸透を促進」(同社)するという。【さつまいもニュースONLINE編集部】


お尻の黒ずみやくすみの原因に着目

同社では、▽座りっぱなしの状態▽下着の摩擦▽ニキビなどの炎症の後―に起こりやすいという色素沈着などお尻の黒ずみやくすみの原因に着目。それらの原因にアプローチし、お尻の皮膚環境の改善につながるよう、こだわりの厳選成分を配合し同商品を開発したという。

角質を取り除く働きをするクレイには、ベントナイト、クチャ、カオリンといった3種類を採用。デトックス効果や血流改善効果なども期待できるという。

また、植物由来のスクラブとして、サツマイモやジャガイモのでんぷんを採用。パック後に肌をマッサージすることで、クレイとともに角質を取り除くのを助け、美容成分の浸透を促進するという。

お尻のケアや予防に数多くの成分配合

保湿を巡っては、みずみずしくハリのある素肌づくりに寄与するというバクチオール、スクワランなどを配合。

このほか、色素沈着の抑制が期待されるツボクサエキスや、ミネラルを豊富に含んだハチミツ、ニキビ予防に寄与するとされるアロエベラ葉エキスなど、お尻のケアやトラブル予防に役立つ成分が数多く含むという。

香りも楽しんでもらおうと、合成香料は使わず、17種類の天然アロマ精油を繊細にブレンド。「大人の女性にふさわしい上品で奥行きのある香りを実現」(同社)した。

17種類の天然アロマ精油をブレンドした

「荒れやすいお肌の方でも安心して使っていただけるように」と、シリコン、鉱物油、石油系界面活性剤、合成着色料、エタノールも不使用。素肌に優しい無添加処方にこだわったという。

価格は、単品価格が税込み5980円。定期便を利用する場合、初回が1980円から。