「夜の街」の女性に調査「今、流行っている食べ物」にサツマイモ関連が堂々ランクイン

画像提供:「六本木トレンドリサーチ」(https://www.chick.co.jp/recruit/roppongi-trend/

 六本木の高級グラブなどに勤務する女性100人を対象にしたトレンドアンケート調査で、2022年の「今、流行っている食べ物は?」の問いに対し、「さつまいもスイーツ」がトップ回答を得た。夜の街を華やがせる女性たちの関心も、サツマイモにしっかりと向けられているようだ。

 アンケート調査は、Z世代やティーン市場におけるマーケティングリサーチに取り組む「渋谷トレンドリサーチ」を手がける「アイ・エヌ・ジー」(東京都渋谷区)と、創業27年で六本木や銀座などで高級クラブ4店舗を展開する「クラブチックグループ」が共同で実施。「六本木トレンドリサーチ」として、このほど発表した。

 「今、流行っている食べ物は?」との質問で、2位のカヌレ(回答率16%)、3位の韓国料理(同6%)をおさえ、「さつまいもスイーツ」が回答率17%でトップだった。食に関連したそのほかの結果では、「〇〇の秋といえば?」という質問に、食欲とした回答が80%と次点以下を突き放し最多を占めた。ちなみに2位が紅葉で5%、3位が読書で3%だった。

 「今、連れて行ってほしい飲食店」には、六本木にも店を構える「ウルフギャング・ステーキハウス」、六本木からほど近い虎の門エリアにある創作和食の「NOBU TOKYO」(東京都港区虎ノ門)が挙がった。

 調査は、クラブチックグループに在籍する18歳から30歳までの女性100人を対象に今年10月に計15日間をかけてWEBアンケート調査形式で実施した。【さつまいもニュースONLINE編集部】