愛犬の腸活に「さつまいもりんご味」サプリ 百貨店店舗などで販売

サツマイモとリンゴを合わせた「さつまいもりんご味」で、愛犬の皮膚の健康維持を目的としたおやつ型サプリメント「Tam's for SKIN」がこのほど、全国の百貨店などでペット用品のセレクトショップを展開する「memeco(メメコ)」全店で販売されることになった。memecoは日本橋高島屋店や京王百貨店新宿店、大丸京都店などに出店している。実店舗での販路が充実したことで、愛犬の皮膚に悩みを抱える飼い主が気軽に商品を購入できる機会も増えそうだ。【さつまいもニュースONLINE編集部】

[関連]愛犬の腸活を助けるおやつ型サプリメント発売 専門獣医と研究開発


愛犬の「腸活」をサポートするサプリ

同サプリメントは、動物の健康管理に役立つ製品の開発・販売を手がける「Total Animal Medi」(東京都港区)の商品で、皮膚の健康と関わりが深いとされる腸内環境を整えることを目的とした、愛犬の「腸活」をサポートするアイテムだ。

「乳酸菌」「酪酸菌」「ビフィズス菌」といった3種の善玉菌をはじめとして、素早く多様な善玉菌を増やしたり、腸内フローラを活性化させたりするとされる「ケストース」、腸内細菌の栄養源となる「グァーガム」といった2種の「プレバイオティクス」と呼ばれる善玉菌の働きを助ける物質を含む。

また、皮膚のバリア機能をまもるため、DHAやEPAなどに富む国産サメの肝油、必須脂肪酸であるαリノレン酸、リノール酸を多く含むエキストラバージン亜麻仁オイルーの2種のオイルも配合している。

ペースト状で、普段の食事の上からかけたり、混ぜたりして与えられるほか、ステッィクタイプの小袋のパッケージから直接舐めてもらうかたちでも与えやすくなっている。

愛犬の食物アレルギーに配慮し、味付けに肉や魚、うま味エキスなどを不使用とする一方、おいしさにもこだわり、サツマイモとリンゴを用いた「さつまいもりんご味」を採用しているという。

memecoのショップ、全国に7店舗

同サプリメントの取り扱いを始めたmemecoはペット用品を扱うセレクトショップで、1号店の横浜店(横浜市中区山下町)を皮切りにトリミングサロンを含め全国9店舗(5月中旬現在)を展開している。

セレクトショップには、▽横浜店▽京王百貨店新宿店▽日本橋高島屋新館店▽福岡三越店▽デックス東京ビーチお台場店▽有明ガーデン店▽大丸京都店ー7店舗がある。

各店舗で実際に商品を手に取りながら買い物がしやすくなることで、愛犬の皮膚に悩みを抱える飼い主にとって新たな選択肢が増えることにもつながりそうだ。