こだわり有機の焼き芋味わって ライフの「ビオラル」が上野に開店


スーパー大手のライフコーポレーションはこのほど、同社が手がけるナチュラルスーパーマーケット「ビオラル」の店舗を、東京・上野の商業施設「PARCO_ya上野」(パルコヤ上野、東京都台東区)の地下にグランドオープンさせた。東西で6店舗目で、首都圏では4店舗目となる。健康や食品添加物に配慮した商品需要に応える品揃えが特長で、有機栽培の国産サツマイモなどを使用した焼き芋も提案していく。【さつまいもニュースONLINE編集部】


店舗名は、ビオラルパルコヤ上野店。3月16日に開店している。

ビオラルは、「素敵なナチュラルライフスタイルを通じて、心も体も健康で美しく豊かな毎日を過ごしてもらいたい」(同社)との発想の下、同社が展開するナチュラルスーパーマーケットだ。

ビオラルパルコヤ上野店では、同店から導入を始めた新商品が100種類ほどあるほか、食品添加物になるべく配慮した彩りのよい惣菜や、こだわり素材を使ったベビーフードやお菓子を豊富に品ぞろえしているという。

■「ビオラル」に焼き芋売り場も

野菜など農産売り場は、農薬や化学肥料に頼らない有機野菜や果物、都内産の地場野菜などを品ぞろえ。焼き芋売り場も用意されている。

農産売り場

焼き芋販売を巡っては、おいしさや良さを伝えたいと有機栽培こだわりの国産のおイモを使用した焼き芋を提案する。品種は時期によって調整し、いずれも店内で焼き上げたものを販売する考えだ。

同社によると、焼き芋販売は通年で行う予定。有機栽培のおイモのほかにも、皮膚や粘膜の維持によいとされるカロテンに富むものなど健康志向に応えるおイモも適宜提案していくという。


惣菜売り場や食品コーナーなども充実。ビオラルの店舗で人気というピーナッツバターの販売や、好きな量を好みの精米具合で購入できるお米の量り売りコーナーなどもある。

お米の量り売りコーナー

非食品分野でも、こだわりのナチュラルコスメを揃えたコスメや、日用品コーナーなども用意されている。