映画鑑賞のお供に干し芋はいかが?ローソン系シネコンが導入


映画のお供に干し芋はいかが?――。ことし3月に「ユナイテッドシネマ」から社名などを一新した「ローソン・ユナイテッドシネマ」で、横浜市内で改称後初の新館「ローソン・ユナイテッドシネマ STYLE-S みなとみらい」がこのほど、オープンした。最先端の音響体感システムなどの導入ほか、ナチュラルローソンの「有機栽培の干し芋スティック」も販売されることに。元々、若年世代に人気が広がりつつある干し芋が映画鑑賞中にも味わえるとあり、新たなトレンドにつながる可能性もある注目の動きだ。【さつまいもニュースONLINE編集部】

▼こちらも注目 【受賞者一覧あり】優れた干し芋の「頂点」は?茨城県で品評会


グループの相乗効果を

ローソン系のユナイテッドシネマは3月、グループの相乗効果などをさらに発揮していくため、社名などを変更していた。
社名変更後の初の新館「ローソン・ユナイテッドシネマ STYLE-S みなとみらい」は横浜・みなとみらいに4月26日にオープンした。

ローソンの商品を映画館で

同館では、「焦がしバター香るカヌレ」やマカロンなどのローソンオリジナル冷凍デザート、ナチュラルローソンの商品が映画鑑賞中のお供として販売される。

サツマイモ関連で注目のナチュラルローソンの「有機栽培の干し芋スティック」が販売ラインアップに加わった。

サツマイモの自然な甘さを味わえるヘルシーなアイテムで日常使いできるとして、サツマイモ好きにもファンが多い人気商品だ。


実は「人気者」の干し芋

近年のサツマイモ人気を巡っては、進化系のサツマイモスイーツや冷やし芋が人気の「けん引役」として注目されがちだが、若年世代や健康への意識が高い層には干し芋の人気がじわりと広がっている。

人気アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーや、歌手やアーティストの工藤静香さんなど干し芋好きを公表している芸能人も多い。

血糖値が上昇しにくい低GI食品で、栄養補給や腸内環境をととのえるサツマイモの価値も認められ、サッカー日本男子代表の森保ジャパンがロッカールームに導入したことでも近年、話題となった。

導入された音響設備は

ちなみに映画館の設備では、世界で初めて全スクリーン・全席に没入型の音響体感システム「FLEXOUND Augmented Audio™」を導入。シートの枕や背部から発する「音と振動」によって、身体全体で音を感じることができるという。

ローソン・ユナイテッドシネマ STYLE-S みなとみらい
神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目5番1号
MARK IS みなとみらい5階
12スクリーン、総座席数1050席