セブン‐イレブン・ジャパンはこのほど、店内の専用マシンでつくる「セブンカフェ スムージー」から、カルビーかいつかスイートポテト(茨城県)のブランド芋「紅天使」を使った新商品「焼きいもミルクスムージー」の数量限定販売を全国のセブン‐イレブンでスタートさせた。紅天使の焼き芋と焼き芋ピューレをミルクとともに急速凍結し、とろりとした口当たりと濃厚な甘みを楽しめるスムージーに仕上げた。【さつまいもニュースONLINE】
紅天使を急速凍結「飲む焼き芋」
焼きいもミルクスムージーは、冷凍ケースに並ぶ専用カップを購入し、レジで会計後に店内のスムージーマシンにセットして調理する「セブンカフェ スムージー」の新フレーバーとして登場した。
今回のスムージーでは、急速凍結した紅天使の焼き芋と焼き芋ピューレの両方を採用、氷ではなくピューレをベースにしたアイスキューブを使うことで、溶けても水っぽくなりにくくしているという。また、キューブにはミルクも合わせられており、「コク深くまろやかなミルクテイスト」に仕立てられているという。
価格は1杯税込み420円。取扱いのない店舗や販売数量に限りがある場合がある。
使用するサツマイモ「紅天使」は、カルビーかいつかスイートポテトが、「紅はるか」を温度と湿度を管理した貯蔵庫で熟成させて仕上げるブランド芋で、加熱すると強い甘みとしっとりした食感が出るのが特長だ。

